amaze

子育て中のママを応援する「マーミー」公開開始

マーミー - ステキなママになるための楽しい子育てメソッド
http://moomii.jp/

株式会社amaze http://www.amazejapan.com/ (本社:北海道函館市 代表取締役社長:長谷川 裕美 以下amaze)は、主婦向けの子育て情報サイト「マーミー」のサービスを開始いたしました。

■ 「マーミー」とは
マーミーでは、子育てがもっと楽しくなる、ママの生活がさらに充実する情報をお届けしていきます。
子育てに休みはありませんから、子供を育てることを「大変だ」と感じている人も少なくないでしょう。確かに子育てはとても大変です。でも、その中で楽しさを見つけたり、少しラクしたりするためのヒントとなる情報をたくさん提供していきます。

■ マーミーのコンテンツ

子育て
イライラしたり、ストレスを溜めることなく育児を行っていくための子育てのコツ。上手に子育てしたいママのためのテクニック。

赤ちゃん
離乳食の進め方やミルクの量の目安など、育児の不安を解消できる情報。新生児のお世話や発育、ベビー服のショップ・サイトなども。

出産
妊娠・出産に関するプレママのためのコンテンツ。出産準備品リストや出産予定日はもちろん、産後の過ごし方や二人目出産についても。

夫婦・家族
夫婦喧嘩の仲直り方法、夫婦円満の秘訣など良好な夫婦関係を築くための情報。産後の夫婦関係を良くする方法や共働き夫婦の家事分担のコツなどのコンテンツも揃っています。

ライフスタイル
何かと忙しいママのための効果的美容法や健康法、家事の時短術に節約術など、キレイになりたい、生活を充実させたいママに役立つ情報。

■ 子育てを頑張りたいパパにも!
イクメンを目指すパパのための情報も発信していきます。仕事と子育ての両立、男性向けの子育て術なども紹介。

マーミー公開情報
【サービス開始日】
2015年1月13日(火)
【URL】
http://moomii.jp/